« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

おっさんテレビ

関西にサンテレビというローカルの(?)UHF局があります。

このサンテレビに

   おっ!サンテレビ

というキャラクターができたそうで、そのCMを偶然に見かけて大笑いしました。
「テレビだけなんかなぁ」と思って探したところ・・・ありましたありました

でも、TV局のこんなキャラクターって関西だけなんでしょうか?

ちなみに、私は「顔拭き」が気に入ってます。

おっさん力 Book おっさん力

著者:影山 貴彦
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おっさんの孤立無援的紀行 Book おっさんの孤立無援的紀行

著者:吉村 宣夫
販売元:文芸社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女のおっさん箴言集 Book 女のおっさん箴言集

著者:田辺 聖子
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

1/31 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛480円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

会社の近くではこの手の店はこの「すき家」と、ちょっと離れたところに「なか卯」 がありますが、なか卯はちょっとお高めです。
味的には「なか卯」のほうがおいしいんですが・・・
でも、やっぱり吉野屋が一番でしょうかね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月30日 (月)

花粉症の実験室

もうすぐ花粉の季節ですね。
今年は花粉(スギ花粉)の量は少ないらしいので、花粉症の方は一安心ってとこでしょうか。
ちなみに私は幸いにスギ花粉症ではないので、気にはしていません。(笑)

花粉をまいて薬の効き目実験 研究施設が相次ぎ誕生
・・・・
花粉症患者のいる室内に人工的にスギ花粉をまき、花粉症薬やマスクなどの効果を調べる施設が、相次いで誕生している。

と、こんなニュースを見かけました。

確かに効き目をみるにはいいんでしょうが、花粉症患者を部屋に入れて花粉を撒くってねぇ・・・

花粉症の方、モニター(報酬つき)になってといわれた場合、入ります?

 

医師がすすめるアロマセラピー―花粉症、ぜんそく、肥満、自律神経失調症、皮膚病、月経痛に効く 医師がすすめるアロマセラピー―花粉症、ぜんそく、肥満、自律神経失調症、皮膚病、月経痛に効く

著者:川端 一永,日本アロマセラピー学会
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アレルギーなんかこわくない!―花粉症、アトピー、ぜんそくの治し方 Book アレルギーなんかこわくない!―花粉症、アトピー、ぜんそくの治し方

著者:三宅 健
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここまで進んだ花粉症治療法 Book ここまで進んだ花粉症治療法

著者:佐橋 紀男,花粉情報協会
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/30 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋「清須美」にて
日替わり定食700円

  • ぶりの煮付け
  • 肉じゃが
  • 焼肉(というより、肉を煮たもの?)
  • ほうれん草のおひたし
  • 豆とひじきの煮物
  • たけのこの煮物
  • 味噌汁
  • ご飯

今日は和食で決めてみました。
ヘルシー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月29日 (日)

通報したら?

今日ちょっとドライブへ行ってきました。
といっても2時間程度、山道を走ってきただけなんですけどね。

そこで見つけたのが・・・・

続きを読む "通報したら?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月28日 (土)

模様替え

デザインを変えてみました。

なんとなくこっちのほうがスッキリしてそうだったので・・・

どうでしょうかねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ど~でもい~ですよ(BlogPet)

いつも、なんじゃは
では、新大阪からしゅっ販売元〜つケータイのカメラなので、写りが悪いのはご勘弁を・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月27日 (金)

中村屋!

またまた面白いサイト(フラッシュ)を見つけました。

     中村屋

です。

少し重いです。
ロードが終わったら「スタート」をクリックしてください。

会社で同僚に教えたところ大爆笑!
しかし、よくまぁこんなネタ考えますよね。

続きを読む "中村屋!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/27 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
天カレー定食650円

  • カレーうどん(海老天入り)
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

昨日の夜、カレーうどんを紹介していたTVを見かけて食べたくなって行きました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月26日 (木)

ど~でもい~ですよ

お笑い芸人の、だいたひかるさんが結婚されたというニュースはちょっと前の話ですが、
彼女のネタで、

   ♪ど~でもい~ですよ♪

という歌がありますよね。

先日某、○イブド○の前社長を含む幹部数名が逮捕されましたが、そのことで政界では

  「なんでそんなやつの応援をしたのか」

などという、批判や追及が盛んになっています。
もっと議論しないといけないことがあると思うんですけど・・・

それこそ、

   ♪ど~でもい~ですよ♪

と思うのは、私だけ?・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/26 今日の昼飯

会社から少し離れたラーメン屋「ラーメン一番」にて
ラーメン定食504円

  • ラーメン
  • ギョーザ
  • ご飯(お代わり1回Ok)

仕事なのにギョーザってどうかな・・・と思いましたが、 まあ外出しないからいいかと思って注文しました。それほど匂ってなかったと思いますが・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月25日 (水)

それは無理でしょう

NTT西日本のCMなんででイチローが小学生の男の子に打ち方を教えている。
そんなCMがあるのですが・・・

  打撃練習編  56K  1M  (MediaPlayerが起動します)

それは無理だろうというシーンが一つあります。

続きを読む "それは無理でしょう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/25 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わり定食650円

  • 酢豚
  • から揚げ(1個)
  • 揚げシューマイ(1個)
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

ちょっと出だしが遅れるといつもは満席になってしまうのですが、今日はなぜかこの店空いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月24日 (火)

新幹線で富士山はどっち?

昨日の記事での新幹線・富士山ネタです。

いきなりですが、問題です。(答えを知ってる方、スミマセン)

大阪から東京に向かって新幹線に乗ると、富士山はどっちの窓から見えますか?

正解は・・・

続きを読む "新幹線で富士山はどっち?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1/24 今日の昼飯

出張先の東京、箱崎のカレー屋「香旬亭」にて
ランチカレー500円

店の前に「大盛無料」という看板が・・・
思わず入ってしまいました。(当然、大盛を注文)
いやぁ・・・東京でワンコインランチが食べれるとは思いませんでした。

ところで・・・モブログで投稿した↓の記事。なんで写真が横に?
せっかく、横にして撮ったのに・・・

    ⇒書き直しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時間があったので

Photo_3

昼からの場所へ行く前に隅田川の川縁をぶらぶらと。
それ程寒くなかっです。

書き直しました。
やっぱり、この向きでないと・・・w

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年1月23日 (月)

東京への移動

先日ここでUpしたように、今日は東京への出張です。
今は、宿泊先からのUpです。

ではでは、新大阪からしゅっぱ~つ

ケータイのカメラなので、写りが悪いのはご勘弁を・・・

続きを読む "東京への移動"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/23 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸」にて
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ

昼から東京へ移動なので、会社の近くでした。
明日は東京での昼食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京駅到着

これから客先(赤坂見附)へ顔出しです。 また後程…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

移動中の新幹線から

今日は富士山がきれいに見えてます。では後程…(写真もつける予定) この記事以外のものもUpの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月22日 (日)

パルナス

最初に宣言(?)します。
今日は非常にローカルかつ古い話です。
多分関西以外の方が読んでも「なんのこと?」と思うでしょう。


先日、きみさんのブログのコメントにパルナスのCMのことを書いたんですが、ほかの方は誰も知らないような反応でした。
それで調べてみたところ、このCMは関西だけだったようです。

続きを読む "パルナス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年1月21日 (土)

吉牛は遠ざかる・・・

また、アメリカ産牛肉が輸入禁止になりました。

米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見
・・・・
牛海綿状脳症(BSE)対策で除去が義務づけられている牛の脊柱(せきちゅう)(背骨)が20日、成田空港で検疫手続き中の米国産牛肉から見つかり、政府は即日、再び米国産の禁輸措置に踏み切った。

ちゃんと決めたことは守らんとあきまへんがな、アメリカはん。

これでまた吉牛が遠ざかってしまいした・・・
あの値段での復活を願っていますが、こうなりゃ安全のために、とことんやって欲しいです。

それまでの間は・・・値段を考えて豚丼ですかww

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/20 今日の昼飯(BlogPet)

きのうなんじゃいぬが、なんじゃとここまで料理したの?
ここへ料理すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月20日 (金)

月曜日、出張です

月曜日、出張になりました。
行き先は東京です。

続きを読む "月曜日、出張です"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

1/20 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
サービスセット650円

  • とんこつラーメン
  • 焼き飯

今日はなんかラーメンが食べたくなって行きました。
たまになるんですよね、ラーメンが食べたくなるのが。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月19日 (木)

明日は雪?

天気予報では大阪の明日は
   北東の風 くもり 夕方 から 雪
らしいです。

前にもこんな予報で身構えていましたが、そんなに降らなかったんで、今度もかな?

続きを読む "明日は雪?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1/19 今日の昼飯

会社からちょっと離れたところの居酒屋「なごみ亭」にて
とん汁定食630円

  • えびカツ
  • 付け合せのスパゲティ
  • 大根の煮物
  • 小鉢
  • とん汁
  • ご飯

本屋に行くつもりだったんで、その近くへ。
ちょっと、とん汁の味噌が多くて、辛かったような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月18日 (水)

闇メシレストラン

ちょっと前に見かけたニュースです。

“闇メシ”レストラン登場 店員全員が盲人

続きを読む "闇メシレストラン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1/18 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 焼肉
  • 小鉢(きんぴら)
  • ポテトサラダ
  • レタス
  • 味噌汁
  • ご飯

少しはなれたところへ行こうかと思ってたのですが、仕事の時間が押してしまって近場になってしまいました。
ここはそれほど混んでいないので、穴場かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月17日 (火)

1995年1月17日 午前5時46分

この日付と時刻、遠い昔のように思えます。

続きを読む "1995年1月17日 午前5時46分"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1/17 今日の昼飯

外出先の近く、西宮の定食屋「宮元むなし」にて
ハンバーグ定食590円

  • ハンバーグ(小ぶり、2個)
  • 目玉焼き
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わり自由)

ここの外出先に行くといつもこの店に行ってるような・・・
前はから揚げ定食だったような記憶があったので違うものを注文しました。
でも、結局は同じようなものかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月16日 (月)

頑張り屋の2台に拍手!

お隣、といっても“地球”のお隣の火星での話。
NASAが火星に送り込んだ探査車が2年以上も“現地”を走り続けているらしいです。

続きを読む "頑張り屋の2台に拍手!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

1/16 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
豚丼サラダセット大盛480円

  • 豚丼大盛
  • サラダ
  • 味噌汁

なんか久しぶりに食べた気がします。
アメリカ産牛肉がそろそろ解禁になるらしいですね。
すき家の牛丼はオーストラリア産で頑張るとか。
値段が元に戻って欲しいんですけど・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月15日 (日)

そこまでするか・・・?

昨日に続いて、よくわからない(?)ニュースネタです。

胃や腸から大麻続々40袋 福岡空港、密輸容疑で男逮捕

続きを読む "そこまでするか・・・?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年1月14日 (土)

なぜ気がつかない?

なぜ気がつかないのか不思議なニュースです。

【こぼれ話】女性の耳からクモ=27日間すみつく―スウェーデン

続きを読む "なぜ気がつかない?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

1/12 今日の昼飯(BlogPet)

なんじゃいぬは、blogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月13日 (金)

クリックカウンターつきマウス

またまた“おバカグッズ”が発表されました。
例によって、あの「ソリッドアライアンス」からです。

続きを読む "クリックカウンターつきマウス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

1/13 今日の昼飯

会社からちょっと離れたところのラーメン屋「ラーメン一番」にて
から揚げセット500円

  • ラーメン
  • から揚げ(3個)
  • ご飯(お代わり1回だけOk)

今日も新しいところを探しに行きましたが、あまりぱっとしなかったもんで・・・
ワンコイン、やっぱり安いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月12日 (木)

なんで重なる?

今日は仕事の話。

ちょっと前まではそれほど忙しくなかったのですが、
なんか急に忙しくなりそうな気配・・・

少し前に決まってたプロジェクト、こっちの問題ではないんですが
少々遅れ気味・・・
  「これから“巻き”をいれないといけないぞ」
って思ってたときにバタバタと案件が決まってきました。

続きを読む "なんで重なる?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/12 今日の昼飯

会社からちょっと離れたのうどん屋「番屋」にて
番屋セット600円

  • きざみうどん
  • かやくご飯(お代わりOk)

今日は寒くなかったので、新しいところを探しに行ったのですが、
あまり思わしくなかった(値段的に)ので、たまーに行っているところへ行きました。
しっかりと、かやくご飯はお代わりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月11日 (水)

駅弁チョロQ

チョロQって誰もが遊んだことありますよね。
引っ張って手を離したら走り出すおもちゃです。

先日ネットでこんなもの見つけました。

    駅弁チョロQ

最初タイトルを見つけたときは
    「えっ?何?!!!」
って思いましたが、よーく見たらなかなか面白いじゃないですか!

もう完売しているみたいなんですが、誰か手に入れません?

チョロQ 超リアル仕上げサーキットチョロQ 04 エッソウルトラフロースープラ チョロQ 超リアル仕上げサーキットチョロQ 04 エッソウルトラフロースープラ

販売元:タカラ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/11 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • カツ丼
  • とん汁(酒かす入り)
     豚肉
     ごぼう
     にんじん
     こんにゃく
     餅(2個)

餅入りとん汁ってのは初めてでした。
今日はそれほど寒くなかったんですが、寒い日だともっと美味いでしょうね。

ココログが無料になった!「ココログフリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月10日 (火)

西宮の“えべっさん”

今日、仕事の都合で西宮へ行ってきました。

今日はえべっさんの本戎の日、商売繁盛の神さんです。
全国各地に戎神社はありますが、本家本元はここ西宮にある西宮戎神社だとのこと。
せっかく来たのだからということでちょっと寄ってきました。
(今宮戎というのも大阪にあって、こちらも有名です)

2年ほど前にも来たのですが、今日はすいてましたね。
時間帯のせいもあったのでしょうが、景気がよくなってきた証拠かな?
     (苦しいときの神頼み?)

この西宮のえべっさん、本戎の日(1/10)の早朝一番に神殿へ駆け込んだ人が“一番福” ということで毎年数多くの人が開門と同時に境内を“全力疾走”します。
一昨年ある人を一番にさせるようにグループでほかの人を妨害したという事件がありました。
今年は一番いい場所(ポールポジション?)は抽選になったとか。(詳しくは、このニュースで)
そりゃ組織ぐるみでの妨害はまずいっすよねぇ。

そんなことを思いながら、境内を歩くと
    「こんなとこ、よー走るなぁ」
というぐらい滑りそうなんですよ。
確かに、何人かは転倒するらしいです。

(^。^?) エッ 私ですか? 走ってませんよ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

1/10 今日の昼飯

外出先へ向かう途中、大阪駅前第3ビルB2の居酒屋「またきたの」にて
ハンバーグセット500円

  • ハンバーグ
  • エビフライ
  • 付け合せのスパゲティ
  • ポテトサラダ
  • キャベツ
  • その他
  • 味噌汁
  • ご飯

いつもは、激安のバイキングに行くところ、「ちょっと新天地をさがそう」ってことで第3ビルまで足を延ばしました。
実は前もって調べてたのですがね。

「よかったらここにおかずあるからサービスで取ってって」とのことでそっちを見ると惣菜が。
その他というのは、この惣菜です。
ちょっとした煮物(ひじき,たけのこ,れんこん)などがありました。
しかし、取り皿は小さな皿。(直径10cmぐらい)
ほかのお客さんは山盛りにしていたので、見習って山盛り状態に(^o^)

残念なのは、おかずの中でハンバーグ以外は作りおきしてたってとこですかね。
値段と立地とを考えると、そこそこ頑張ってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月 9日 (月)

VIP STAR

知っている方もいるかもしれませんが、
ちょっとこれにハマってしまいました。
(ここが本家のサイトかどうかわかりません)

    VIP STAR

一般の方が歌ってると思うんですが、結構うまい!

ついでに、

    VIP STAR PV版

いやー、2ちゃんネタですが笑えます。

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤) Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (通常盤)

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

POP STAR POP STAR

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2005/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月 8日 (日)

インテル ロゴを変更

ほとんどのパソコンに入っているIntelのCPU。
そのIntelがロゴマークを変更したようです。

Intel、コーポレートロゴを変更

キャッチフレーズも、例の “Intel Inside” から “Intel Leap ahead” に変わるとのこと。
IntelのHPのロゴも変わってます。

日本語のロゴには “Intel Leap ahead” が “さあ、その先へ” とついています。
なーんか、日本語ってかっこ悪いですねー。
  よく見ると右肩にTMとついているんで、商標登録しているようです。

そういや、“Intel Inside” のときは日本語はあったんでしょうか?
“インテル入ってる”という言葉を聞いたことありますが、それをロゴで使ってた記憶が・・・

どっちにしても、日本語で表示したらなんか様にならないですね。

インテルジャパン P4 3.0G [BX80546PG3000E] インテルジャパン P4 3.0G [BX80546PG3000E]

販売元:インテル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月 7日 (土)

めんどくさいって、そりゃあかんがな

大阪では昨日の夜から雪が降ると天気予報に出ていましたが、結局のところはあまり、降りませんでした。
大雪に見舞われた地方の方、お見舞い申し上げます。

山形県でバイトの高校生が郵便物を雪に埋めたりした事件があったそうです。

「面倒くさい」…アルバイト高校生、年賀状など雪の中
 年賀状437通を含む郵便物計627通を配達せず、雪に埋めるなどしていたとして、日本郵政公社山形監査室は4日、尾花沢郵便局(山形県尾花沢市、井上正信局長)のアルバイト男子高校生(18)を懲戒免職処分とした。

ちょっと常識がないんじゃないです?

ところで、バイトでも「懲戒免職」って言葉使うんですねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

日本では寒波、でも世界規模では・・・(BlogPet)

一部だとか・・・
東北から北陸のほうなど、日本海側はすごい雪で、4mも積もっているそうですね
そして今日、こんなニュースを見かけました
「雪で、4mも積もっているそうです」
あまり雪の降らないここ大阪でも、今夜から雪が降るだとか・・・
東北から北陸のほうなどまであつたそうです
寒いのは止まらないのですかねぇ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 6日 (金)

日本では寒波、でも世界規模では・・・

今日から明後日にかけて寒波がやってくるそうです。
あまり雪の降らないここ大阪でも、今夜から雪が降るだとか・・・
東北から北陸のほうなど、日本海側はすごい雪で、4mも積もっているそうですね。
そして今日、こんなニュースを見かけました。

「雪捨て場ない」「もう降るな」-新潟

雪の重みでつぶされた民家などまであったそうですが、こんな雪だったら考えられそうです。
雪国の大変さというのは経験したことないのですが、ほんと凄い・・・

これだけ日本が寒いのに、地球規模で見ると気温は高いらしいです。
寒いのは、日本,ヨーロッパ,アメリカの一部だとか。

温暖化は止まらないのですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

1/6 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わりランチ650円

  • 焼きそば
  • から揚げ(2個)
  • サラダ
  • スープ
  • ご飯

少しはなれたところへ行こうとしてたのですが、やっぱり寒いのでここへ入りました。
これ、言ってみれば焼きそば定食?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 5日 (木)

PiTaPa

定期入れから定期を出さずに改札を通れるICタグを利用したカードがありますよね。
  関東---“Suica(スイカ)”JR東日本(首都圏,仙台)
  関西---“ICOCA(イコカ)”JR西日本(大阪,神戸,京都,奈良,滋賀)

関西では私鉄や地下鉄で同じようなサービスが一部始まっていて、名前は
  PiTaPa(ピタパ)
といいます。
 ICOCAもそうですが、なんか安直な名前w
 なんか大阪っぽいです。

ICOCAとPiTaPa、相互利用できないかと思っていたのですが今年からできるようになるようです。

で、首都圏は?と思って調べたところ、
  PASMO(パスモ)
という名前で3月から始まるようですね。
これも、Suicaと相互利用ができるらしいです。

てことは・・・1枚のカードで関西,首都圏,仙台で利用できる?
これは結構便利になりそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

1/5 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • お好み焼き(ミックス焼き)
  • 味噌汁
  • ご飯

ここの店、今年は今日から開店でした。
木曜日は鍋焼きうどんの日ですが、休み明けは大体、
お好み焼き定食or焼きそば定食になります。
本当のとこは、鍋焼きうどんが食べたかったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 4日 (水)

回転回転回転♪?

続きを読む "回転回転回転♪?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/4 今日の昼飯

会社の近くのラーメン屋「天理ラーメン丸福」にて
スタミナラーメン+焼き飯セット700円

   内容は・・・そのまんまです。

今日は休みが多くて、いつも行っていないところへたどりつきました。
ここのラーメンには豆板醤が入っているみたいで、結構ピリッとしてます。
だからスタミナラーメン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月 3日 (火)

初夢占い

今日は1/3ということで、もう初夢を見た方もおられるかと思います。
 ちなみに、σ(^。^)は見てないような・・・
 覚えてないというのが正確ですかね。

この初夢というのは、1/1~1/2にかけての夜に見るのが初夢ですよね。
なんで、12/31~1/1にかけての夢のことを言わないんだろうと、Wikipediaで調べると

12月31日から1月1日にかけての夜は眠らずに過ごすのが一般的だったため、1月1日から1月2日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

ということらしいです。
確かに、今も「カウントダウン」とかで寝ない人もいますよね。

昔から
   一、富士  二、鷹  三、なすび
と、初夢の縁起物が言われていますが、
   初夢占い
というサイトを見つけました。

自分の名前を入れると出てくるんですが、早速占ってみると
   一、スマ(ップ)  二、滝  三、あしか
という結果。(これは本名でやってみました)

ちなみに、「なんじゃ」でやってみると
   一、滝  二、サル  三、タンス
ついでにBlogPetの「なんじゃいぬ」だと
   一、山羊  二、イヌ  三、う○こ

あのー・・・ う○こってねぇ・・・


そんなこんなで、σ(^。^)の正月休みは今日にて終了。明日から通常勤務です。
朝起きれるかなぁ・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年1月 2日 (月)

柔ちゃん、おめでとー

年末にこんなニュースがありました。

谷亮子が男児出産、ママでも金挑戦へ

実は、今日まで知らなかったんですけどね。(^o^)
2/1が予定日だったらしいですが、12/31に出産されたようです。
しかし、いつまで「ちゃん」付けなんでしょうね。

12/31といえば、紅白歌合戦。
  σ(^。^)はあまり好きじゃないんですけどね。
今回はSMAPが大トリを努めたとか。

キムタク「何でマイアヒなの」...
フジテレビ「SMAP×SMAP」で木村と稲垣吾郎(32)が踊ってブレークさせた「恋のマイアヒ」をカバーする。木村は「何でおれらがマイアヒを歌うのか謎ですけど」と

と、こんなニュースも見つけました。
O-ZONEを呼んでほしかったですな、NHKさん・・・

そんで視聴率はっていうと、

NHK紅白歌合戦、視聴率は42.9%
大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の視聴率が42.9%(午後9時半からの第2部、関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが2日、わかった。

ということで、やっぱり紅白さんは強いですねー。

と、なんか取りとめもない話題でした。
今日(1/2)の夜(22:00)からGyaOでサザンの年越しライブが放映されます。(1/8まで) 明日1日休みなんで、ゆっくりと見ようと考えています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

昨年MSNからはじめたブログ、なんやかんやと皆さんに
見ていただきうれしく思っています。

今年も、まあこんな感じでマイペースでやっていきます。
お暇な方は引き続き、覗きに来てやってください。<(_ _)>

今年一年、みなさんにとっていい年でありますように。

それと、今年も
∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

Darumakinga_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »