« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

12/26 今日の昼飯(BlogPet)

きのう、ここに激した。
でもきょうなんじゃいなの、激するはずだったの。


会社から約10分のラーメン屋「ラーメン一番」にてから揚げ3個キャベツ(少々)ご飯今日は先週に比べて寒くなかったので、ぶらぶらと新天地を探しに歩きました。
でも、結局はこの激安ラーメン店へ・・・結局、安さにはかなわないか(^o^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年はありがとうございました

ここによってきてくれている皆さん、今年はいろいろとお世話になりました。

   「いや、世話なんかしてないぞ!」

いえいえ、私のたわいのない独り言につきあっていただき、その上暖かいコメントまで頂戴し非常に感謝しています。

自分でも最初は
   「ブログなんて続けられるんかなぁ・・・
    どうせ最初のうちだけになってしまうんやろなぁ・・・」
と思っていました。
しかし、皆さんが見に来てくれているということが励みになっています。

いつまで続けられるか (いつまでネタが出てくるか?) わかりませんが、こんなたわいのない話でよければ今後ともお付き合いくださいませ。

今年もあと数時間となりましたが、皆さんにとって2006年が幸せな年であることを願って今年の最後の記事とさせていただきます。

     よいお年をお迎えください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月30日 (金)

今度の正月は1秒長くなります

今度、うるう秒が実施されます。

地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、科学者が2006年の開始を1秒遅らせることになった。

大晦日(協定世界時)は1秒長くなります。これ、うるう秒っていうやつなんですよね。
で、協定世界時での大晦日は日本では何時?と調べてみると

来年1月1日午前9時(日本時間)に、7年ぶりのうるう秒挿入が行われます。

ということのようです。つまり、
   午前8:59:59 → 午前8:59:60 → 午前9:00:00
という感じになります。
1秒長くなったからってそんなに生活には影響ないんですが、大事なことみたいですよ、これって。

ところで、この瞬間にNTTの時報(117)を聞いたらどうなるんでしょうかね?
誰か聞いてみませんか?

   σ(^。^)は多分その時間は寝てると思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2005年12月29日 (木)

御用納めの風景

今日は御用納めでした。

しかし・・・今日の電車はすいてましたね。
どこも今日ぐらいから休みなんでしょうねぇ。

会社としては16:30ぐらいで終わってあとは勝手に帰ってよかったんですが、とある業務上の都合で19:30ごろまで会社に残っていました。
当然ほかのメンバーは帰ってしまいました。 (つд;*)ニャン…

呑みに行ったメンバーもいたのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/29 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸」にて
日替わり定食780円

  • ミンチカツ
  • から揚げ3個
  • 八宝菜
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • ご飯

いつもトンカツ定食を食べに行っているところですが、たまにはということで高めのものを注文しました。
よくよく考えたら、またから揚げでしたww

今年の「昼飯事情」はこれにて終了です。
次回は1/4からになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月28日 (水)

いくらすきでもねぇ・・・

こんなニュースを見かけました。

無銭ボウリング11時間、黙々48ゲーム 60歳男逮捕

いくらボーリングが好きでも、疲れないんでしょうかねぇ・・・
σ(^。^)は2,3ゲームやったら腕がもたなくなってきます。

そういや、最近ボウリングやってないや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/28 今日の昼飯

会社の近くの居酒屋屋「清須美」にて
日替わり定食700円

  • ぶりの煮付け
  • シュウマイ2個
  • 芋,にんじん,大根の煮物(小鉢)
  • その他小鉢2つ
  • 味噌汁
  • 梅干
  • ご飯

本当はいつも行く中華料理屋でラーメン+焼き飯を食べようと思っていたのですが満席だったのでここへ行きました。
カウンターだけの小さい店で通りから少し奥にはいったところで目立たない場所にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月27日 (火)

なかなか味があります

こんなものを見つけました。(回線の細い方はご注意を)

   会津若松駅ライブカメラ

ただ単に駅を映し続けているだけのライブカメラですけど、なんとなく癒されます。

ライブカメラのあるサイトは大体映像だけなんですが、ここは音もあります。
この“音”も郷愁を漂わせてます。

ヨネ蔵”さんという方のブログで見つけました。
ヨネ蔵さん、トラバ&リンクさせていただきました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

12/27 今日の昼飯

外出先の近くの定食屋「宮本むなし」にて
から揚げ定食590円

  • から揚げ(5個)
  • コロッケ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わり自由)

前回ここへ来たときもから揚げ定食だったような・・・
そういや、昨日もから揚げ食べたっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月26日 (月)

真鍋さん・・・?

ちょっと真鍋さんのブログ覗いたら・・・

   なんか壊れてる!?

呑み終わってから公園でケーキですかぁ???
それって寒いっしょ?

ちょっと一言でした。(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

12/26 今日の昼飯

会社から約10分のラーメン屋「ラーメン一番」にて
から揚げセット500円

  • ラーメン
  • から揚げ3個
  • キャベツ(少々)
  • ご飯

今日は先週に比べて寒くなかったので、ぶらぶらと新天地を探しに歩きました。
でも、結局はこの激安ラーメン店へ・・・

結局、安さにはかなわないか (^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月25日 (日)

ドラえもん最終話

ブログをウロチョロしてたら、こんなもの見つけました。

 ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題はもう済んだのかい?』

いやぁ・・・ちょっと泣けます。
というか、のびた君はすごい!

これ以上はここで内容は書きません。
じっくり見てやってください。

   時の迷宮さん、リンクさせていただきました。
   いい話題をありがとうございます。

ドラえもんコレクションスペシャル 冬の5 DVD ドラえもんコレクションスペシャル 冬の5

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ドラえもんコレクション 24 テレビ版[ビデオ] (24)

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ドラえもん最終話"

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2005年12月24日 (土)

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

みなさん、クリスマスいかがお過ごしですか?

σ(^。^)は普段の休日(土曜日)と同じすごし方です。
     12/24にこの記事を見ているあなたも同じ?w

そういう方のために、こんなサイトで少しはクリスマス気分を味わってください。

では、よいクリスマスを・・・  (*^^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は雪?(BlogPet)

今はすごい風が吹いています
明日電車は動くのかな?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なんじゃいぬ」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005年12月23日 (金)

なんじゃいぬが記事を書くかも?

 ここの右にあるブログペット“なんじゃいぬ”、週に1回程度ここの記事を書くように設定しました。これまでも設定していたのですが、どうも間違ってたみたいでした。

 もしかしたら、とんでもない記事が書かれているかもしれませんがびっくりしないでください。(^o^)

 ちょっとクリスマスっぽく音を変えてみました。ココログではクリックするたびに音楽が最初から流れ始めるみたいなので、少し耳障りかもしれませんが、ご容赦を・・・

音楽素材は“うりさん”からお借りしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月22日 (木)

雪は降ったけど

大阪では昨日の天気予報では夜中から日中にかけて雪が降るって言うことでしたが、結局は午前中に降っただけになりました。

道路や歩道には積もらなかったんですが、土の上にはうっすらと積もったようです。

昼休みに近くの公園を見ると、子供が50cmぐらいの雪だるまを作ってました。
昼からは太陽が出てきてきましたが、気温はそれほど上がらない状態・・・

もう、寒いのを通り越して
     “冷たい”  “痛い”
って感じです。
会社からの帰りも震えながら帰ってきました。

もう雪に関する注意報は出ていませんが、まだまだ寒そう・・・

でも、子供のころはもっと寒くて雪が積もった覚えがあるんですけどねぇ。
これやっぱり、温暖化の影響でしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

12/22 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • 鍋焼きうどん
     海老天
     魚のてんぷら2種類
     ちくわ天
     カニ(胴体のところ)
     うなぎ
     もち
     白菜
     卵
  • ご飯

今日は寒かったので、鍋焼きうどんは最高にうまかったです。
汗までかいてしまいました(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月21日 (水)

明日は雪?

今年の冬はすごーく寒いですね。

今年は偏西風(?)がいつもの年と違うコースを吹いているからだとか・・・
この寒さも今月が山場らしく、特に2月は平年より気温が上がるらしいです。
地球全体ではやっぱり温暖化なんでしょうね。

大阪の天気予報では今夜から明日にかけて雪が降るとか・・・
今はすごい風が吹いています。

明日電車は動くのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

12/21 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • 牡蠣フライ
  • サラダ
  • 小鉢2つ
     芋の煮物
     白菜の煮物
  • 味噌汁
  • ご飯

今日は少し暖かだったのでちょっと離れたところへ行こうとしたのですが、やっぱり寒くなったので途中の店へ避難(?)しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年12月20日 (火)

「ジンギスカン」20年ぶり復活

こんなニュースを見つけました。

「ジンギスカン」20年ぶり復活へ

ジンギスカンと聞いて

  「ほー、懐かしい」

と感じた人は、そこそこのお歳のはず?

  「へー、フラッシュでは知ってるよ」

と感じた人は、そこそこネットをさまよってる人ではないかなと思います。

そのフラッシュは 「もすかう」 で、「めざせモスクワ」という曲の空耳です。今年話題になった「恋のマイアヒ」と1,2を争っていました。

個人的には、再結成した「ジンギスカン」見てみたいです。
(マイアヒフラッシュは諸事情のため見れなくなっています)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

12/20 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍(ロン)」にて
日替わりランチ650円

  • 麻婆豆腐
  • から揚げ2個
  • キャベツ
  • ハム
  • トマト
  • スープ
  • ご飯

サービスセット(ラーメン+焼き飯)を食べようかどうしようか考えていましたが、今日は寒さがちょっとましだったんで、ランチを・・・
この店に来るのは、1週間以上あいたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月19日 (月)

12/19 今日の昼飯

会社の近くの大衆食堂「赤丸食堂」にて
トンカツ定食530円

  • 一口トンカツ(4切れ)
  • ポテトサラダ
  • 付け合せのスパゲティ
  • キャベツ
  • 味噌汁
  • ご飯

郵便局へ書き損じの年賀状交換と不足分を買いに行ったついでで行きました。
席に座って、トイレに行って帰ってきたら、どこかの知らんおっちゃんが座ってた・・・
まだ注文したものがきてなかったから席を移動しましたけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年12月18日 (日)

コンビニのオマケ

コンビニの缶コーヒーなどでオマケがよくついてますよね。
あっても、なにに使うってことはないんですが、ああいうのってついつい買ってしまうんですよ。

ちょっと前ですが、ファミリーマートでBOSSに
   パックマン
のオマケがついていました。

   パックマンと聞いて、「ああ、よくゲーセンでやったなぁ」と思う方、
   あなたは○○歳以上ですね?

気がつくと、5つもたまっていました。

さて・・・何につけようか??

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月17日 (土)

ご当地の噂

またまた面白いところを見つけました。
借力バカ百科事典というサイトです。

↑のリンクはトップページですが、ご当地の噂が面白いです。

自分の地域の内容を見たら「いえてる!」っていうのがたくさん出てきますよ。
(中には「そんなやつおらんで」というのもありますが)

大阪を見たら、しっかりとお好み焼き定食が出てました。(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヘッドセット

普通、電話するときは受話器持ちますよね。
パソコンの操作をしながらだと受話器が邪魔になるんですよね。

うちの会社、全社的にIP電話になってて、パソコンで電話をすることができるんです。
 (IP電話といっても、内線だけですけどね。)
そのときは、ヘッドセットが使えるので、両手があくのですよね。
 (使ったのはこんなやつです)

両手があくっての、結構いいですね。
でも、周りから見たらどう見ても電話してるようには見えないようです。
誰かが「独り言言ってるみたいだぞ」って言われましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/16 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
山茶庵弁当700円

  • ささみ,チーズのフライ
  • 煮物
     手羽先
     厚揚げ
     オクラ
     大根
     にんじん
     厚揚げ
  • 刺身
     はまち
     鯛
     あともうひとつ(忘れたw)
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

味噌汁以外が仕切りのついた一つの入れ物に入っている弁当です。
(なんていうのかな?)
それぞれはちょっとずつですが、これだけの種類が入っててこの値段は安いです。
その上、味もなかなかなもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月15日 (木)

12/15 今日の昼飯

外出先から帰ってくる途中、阪神梅田の阪神百貨店地下の
お好み焼き屋「銀杏家」にて
Bセット650円

  • 焼きそば+お好み焼き
  • 味噌汁
  • ご飯

スーパーなんかでよくある形式の店のような感じでした。
セルフサービスではなかったけど、なんか落ち着かない感じです。
まあ、時間もないことだったし、値段を考えればこんなものかな?

スミマセン。
忘年会で疲れてしまいましたんで、ほかのネタが今日は思い付きません。
これにて寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月14日 (水)

プチプチ その2

昨日のプチプチの話題の続きです。

この「プチプチ」という言葉、実は川上産業っていう会社のの商品名らしいです。
それも、登録商標されてるみたいです。

このサイトの中を見てみると、いろんなプチプチがありました。
面白そうなのが

このプッチンスカット、トリビアに出たみたいですね。
71へぇ獲得って書いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/14 今日の昼飯

会社の近くの丼屋「すき家」にて
カレー大盛480円

久しぶりに行った気がします。
でも、会社からちょっと遠いので歩いてると寒かったです。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

明日は忘年会なので、更新が遅れるかもしれません。((^^)) ユルシテチョンマゲ
 「いつも遅い時間だぞ!」
あい、スミマセン。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月13日 (火)

プチプチ

ちょっと前にチャットで話題になったことです。

プチプチって知ってますよね。
そう、壊れやすい物なんかをつつんでいる、あのプチプチです。

あれって、ついついつぶしてしまうんですよね。
特にイライラしたときなんか、雑巾のようにして

   ブチブチブチ・・・・

とかやったりしたら

   スッキリ

としますよね。

このプチプチのフラッシュを見つけました。
イライラしたときにどうです?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/13 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • カツ丼
  • 豚汁

寒い日に豚汁はありがたい!
粕汁っぽい感じだったので、なおのこと美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月12日 (月)

今年の漢字

こちら(大阪)今日はすごく寒かったです。
週間予報を見ると当分の間は寒い日が続くようですね。

年末のこの時期になると、今年の漢字というのが京都の清水寺で発表されるのが恒例になっています。

今年の漢字は
   「愛」
と決まったそうです。

この「今年の漢字」、今年で11回目らしいですが、心温まる印象の言葉が選ばれるのは初めてとのこと。
記事の内容をそのまま引用すると、

「米国のハリケーンなど、各地で続発した自然災害の被災者救済など地球規模の「愛」、紀宮さまと黒田慶樹さんのご結婚と純愛ブームの一方、広島、栃木、京都などで相次いだ児童殺害事件など愛が足りない事件が続発した世相も反映したとみられる。
「世界に愛があふれてほしいと思って」「『あい』という名の女性が活躍した」などの意見も寄せられた。」

ということらしいです。

「児童殺害事件など愛が足りない事件が続発」はいただけませんが、来年も心温まる漢字が選ばれるようになってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/12 今日の昼飯

会社から歩いて10分ほどのラーメン屋「ラーメン一番」にて
チャーライセット(ラーメン大盛)493円

  • ラーメン大盛
  • チャーライ(チャーシューライスの略)

前に行った激安のラーメン屋です。
「びっくりラーメン」だと思ってたのですが、「ラーメン一番」が正式名称でした。

ラーメン大盛は、食べてるとちょっと飽きてきました。

(リンクは横浜の店のようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月10日 (土)

ぱっと見では?

会社からの帰りの駅にハウスの
  「ウコンの力
という飲み物(?)のポスターが貼っていました。

いつも思うんですが、この「ウコン」というものというか言葉。
どうも「○ンコ」に見えてしまうんですが・・・

どうですかねぇ。

スミマセン<(_ _)>
ちょっと変なネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/10 今日の昼飯

外出先の西宮ドンキホーテ内の定食屋「宮本むなし」にて
鳥唐揚定職590円

  • トリから
  • コロッケ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わり自由)

味としてはこんなものかな。
590円でご飯お代わり自由はポイント高いです。

あっ、今日の昼飯といいながら、日付変わってしまったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 8日 (木)

人になついたネコ

前にネコがベンチから落ちそうになった話題を出しましたが、今朝その野良猫がベンチの上にいました。

前はあまりなついていなかったのですが、今日見ると
 にゃー・・・
って、こっちを見て鳴いていました。
近寄っていくと、前とは違って
 ごろにゃ~ん
とよってきました。

誰かがなつかせたんでしょうね。
でも、ベンチの上が自分の場所だと思っているようで降りようとしませんでした。
今度、見かけたときに写真でも撮ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/8 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
日替わり定食700円

  • 鍋焼きうどん
     海老天
     ちくわ天
     魚のてんぷら(2つ)
     焼餅
     卵
  • ご飯

寒いときなんで鍋焼きはありがたいです!
あったまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 7日 (水)

忘年会!

来週の木曜日に会社の忘年会が決定しました。
場所は例年通りですが、会社の近くで開催です。

料理はやはり鍋で
  「ちゃんこ鍋」
らしいです。

やっぱり冬は鍋で決まりですね。
あっ、それから飲み放題も・・・

でもねぇ、次の日は仕事なんで、ほどほどにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/7 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「ちょこっと」にて
日替わり定食600円

  • カキフライ(5個)
  • 小鉢2つ
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ご飯

前に激安のラーメン屋へ行った帰りに見かけた店へ初挑戦です。

なかなかよかったです。
店のおばちゃんも結構気さくな人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 6日 (火)

OSを作る??

「はてな」ってサイト知ってますか?

なにか調べてほしいことがあったら投稿して、ほかの人に調べてもらうっていうサイトです。調べてもらうにはポイントを使って調べてもらい、回答した人にそのポイントを払うっていう仕組みです。

 もともと、無料のブログを試してみるために登録してみたんですが、
 使いこなすには結構難しそうです。ま、このへんは追々と

10月の終わりごろユーザー登録(無料)してみたんですが、質問と回答で笑えるのを見つけました。

お題は「OSを作りたい!」っていうのです。

コンピュータ関係の用語でややこしそうですが、読んでみると笑えますよ。

 用語解説
  OSとは、皆さん使ってるWindowsっていうやつです。
  パソコンで言うOSにはWindows以外では
   MACOS(マッキントッシュのOS),Linux(リナックス),DOS(ドス、これは古いか)
  なんかが代表的です。
  Windowsにもいろいろバージョンがありますが、そこは省略します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/6 今日の昼飯

会社の近くの中華料理屋「龍」にて (「ろん」と読みます)
日替わりランチ650円

  • 焼きそば
  • から揚げ(2個)
  • サラダ(キャベツ,ハム,マカロニ)
  • スープ
  • ご飯

ここ、久しぶりに行きました。
ここの大将、いつも下駄履きなんです。
トレードマークにしてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 5日 (月)

さむーいっ!!((p(>_<)q))

今日はすんごぉ~く寒い日でした。
この冬一番だとか・・・

昨日の予報を見たら

 曇り のち 雨か雪 最低気温2度

 (+。+)アチャー。

思わず先日出したコートの中綿をつけました。
(取り外しができるんですよ)

これから鍋の季節ですね。
そういや、来週忘年会だとか言ってたなぁ。
楽しみだ。((o(^ー^)o))ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/5 今日の昼飯

会社の近くのお好み焼き屋「山茶庵」にて
お好み焼き定食700円

  • お好み焼き(ミックス焼き)
  • 味噌汁
  • ご飯

今日はすご~く寒かったので、マスターが焼く鉄板の前であったまりながら食べました。
やっぱり、お好み焼きはおかずになりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 4日 (日)

今度は車か・・・

今日車に乗ろうとしたら、右の前のタイヤがへたってました。

   (^。^?) エッ これってパンク?


まさしく、パンクです!
まだ空気は残っていて少しは走れる状態なので、そのままGSへ。

 なん:「これ、パンクっすかねぇ」
 店員:「うーん・・・多分釘かなんか踏んでるとおもいますよ」
 なん:「んじゃ、修理できます?」
 店員:「できますよ」

てことで、お願いしました。
確かパンク修理は2000円程度だったような覚えがあったんで

   まぁ、しゃーないなぁ

と考えつつ待っていたら、

 店員:「ちょっと見てもらえます?」
 なん:「えっ? あ、はい」
 店員:「これねぇ、修理できないぐらいいってますわ。
     とりあえずやってみたんですけど、ほれ」

とその場所を見せて

 店員:「やっぱり漏れてくるんっすよね」
 なん:「てことは、交換?」
 店員:「そうなりますわなぁ・・・」
 なん:「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
     んで、なんぼぐらいするん?」

 店員:「んと・・・タイヤ,工賃,タイヤの廃棄代で11,000ぐらいですな」
 なん:「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ(その2)
     まあ、このまま乗るってのは無理やし、しゃぁないなぁ・・・」

(~ヘ~;)ウーン  痛い出費でした。
さすがに車のタイヤ交換は自分でできないんでねぇ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 2日 (金)

また?・・・

今朝、駅について電車に乗ったところ

   先ほど○○駅(隣の駅です)で人身事故が発生しました。
   この電車、しばらく停車します。

とアナウンス。
乗った電車の1本前の電車で起こったみたいです。

その後、15分ぐらいしてから

   ただいま現場検証をしています。

   おいおい、またかよ・・・(前は帰りでしたけど)

家の近くの駅からは振り替えで行くことできないので、どうしようかと考えてましたが、20分ぐらいしたら動き出しました。

  C= (-。- ) フゥー よかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/2 今日の昼飯

外出先から買える途中、堺筋本町の船場センタービルの串カツ屋「なべ」にて
串カツ定食550円

  • 串カツ3本(肉,たまねぎ,ししとう)
  • キャベツ(そこそこ山盛り)
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

リンク先のサイトで紹介されてたところへ突撃しました。

追加で串カツを1本単位注文できるみたいです。
串カツではなく、お決まりでご飯はお代わりしましたw

座るとキャベツの乗った皿だけが出てきてその後でおっちゃんが揚げた串が出てきます。
揚げたてなんで、うまかったです。

思わずビールがのみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年12月 1日 (木)

ズサー・・・

会社の最寄り駅の改札前で、いきなり

   ズサーっ!!!

っと音がしました。

   なんだ?

と思ってみたところ、20代半ばぐらいの女性がこけていました。
それも顔から突っ込んで・・・

多分下りの階段で躓いてしまったんでしょう。
そのあと、スッと起き上がって何事もなかったようにスタスタと歩いていきました。

あの気持ち、なんとなくわかるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12/1 今日の昼飯

会社の近くのうどん屋「兆作」にて
天カレー定食650円

  • カレーうどん(海老天入り)
  • 生卵
  • 味付け海苔
  • 漬物
  • ご飯

昼はちょっとましだったけど、やっぱり寒い・・・
てことで、カレーうどんを食べに行きました。

生卵は、定番の卵かけごはんでいただきます。
ここはネットで探しても出てきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »