« コートはもうちょっとガマン | トップページ | 覚えてないって・・・ »

2005年11月15日 (火)

よく歩きました

今日、夕方から大阪の本町で打ち合わせがあり、終わったのが18:00ごろだったんで、直帰にしました。
帰りは、ぶらぶらと難波まで歩いて帰ってきました。(約30分)
難波まで歩いてから「日本橋寄ってみよう」と思いつき、またぶらぶらと・・・
いろいろとパソコンの中古屋を覗いて
 「へー、こんなのあるんやー」
って思いながら、ぶらぶらと・・・
そして気がついたら日本橋の端っこまで到着。
 「ここまで来たらいつもの乗換駅まで歩こう」
ってことで、またぶらぶらと・・・
結局、駅についたら20:00前。駅4つ分、2時間弱歩きました。
よく歩いたもんだ。
御堂筋にはたくさんの銀杏があり、半分ぐらいの木が色づいてました。
日が暮れてたんで、写真も撮らずに帰ってきました。
地名解説
  本町
   大阪のビジネス街の中心です。
   日本一“横に長いビル”の船場センタービルのある街です。
   昔は洋服問屋が並んでいたそうです。
  難波
   大阪の南の玄関と呼ばれています。
   いわゆる“ミナミ”へ行くにはまずはここからです。
  日本橋(にっぽんばし)
   大阪の電気街です。
   東京ですと秋葉原のような街です。
   秋葉原ほど賑わっていませんが・・・
   東京の日本橋はビジネス街ですよね。

|
|

« コートはもうちょっとガマン | トップページ | 覚えてないって・・・ »

「独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/674252

この記事へのトラックバック一覧です: よく歩きました:

« コートはもうちょっとガマン | トップページ | 覚えてないって・・・ »