« 泣かせるフラッシュ | トップページ | 火星大接近 »

2005年10月19日 (水)

花王の由来

今日も昨日と同じ場所で昼からセミナーに出ました。
今日はセミナーというか展示会のようなものだったんで、粗品をいっぱいって思ったんですが、あんまりもらえませんでした。
今日は懇親会なしでした。残念!!w
昨日のセミナーで仕入れた話題(ネタ?)をひとつ
花王っていう会社知ってますよね。
そう、あの石鹸や洗剤をはじめ、いろんなものを作ってるあの月のマークの会社です。
なぜ、「花王」っていん名前にしたか・・・
なんでも、創業は明治時代で、その当時石鹸は外国から輸入してた高価なものだったとか。いまじゃ当たり前のように洗顔で石鹸(洗顔用ですね)を使うんですが、その当時はとてもそんなことできなかったらしいです。
そして、国内で初めて石鹸を作ったのがこの会社で、
   顔を洗える石鹸・・・顔を・・・かおを・・・かおう・・・花王
というのでつけたらしいです。
ほんまかいな・・・

|
|

« 泣かせるフラッシュ | トップページ | 火星大接近 »

「雑学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2695/757765

この記事へのトラックバック一覧です: 花王の由来:

« 泣かせるフラッシュ | トップページ | 火星大接近 »