« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

道頓堀ダイブ

阪神優勝といえば、ファンが戎橋からダイブするってのが有名(?)ですよね。
でも今年は橋に3mのフェンスを立てたうえに警官がにらみをきかせてたんで少なかったとか。
ところで、あれってほかの地方の人が見たらどう思うんでしょうかねぇ・・・
ああやって、騒ぎ立ててるのはごく一部の人間なんですけどね。
朝方になって掃除するファンもいるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月29日 (木)

阪神優勝!

他の球団ファンの皆さん。(特に、巨人ファンの方??)
今日だけは許して<(_ _)>
やりました! 優勝です!!
これで関西の景気も回復??
でもね、2年前と比べたら、ちょっと盛り上がりに欠けてるんですよね。
道頓堀(いつも、ダイブしているところです)では、3メートルのフェンスを立てて、警官が警戒しているようです。まあ、ここは飛び込むところではないんでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月28日 (水)

今日はパソコンの日

今日はパソコンの日らしいです。
ここに出ていました。
NECのPC-8000、懐かしいなぁ・・・
これより前に自分で組み立てるやつがあったんですよね。(名前ド忘れしてしまいました)
PC-8000は確か高校のときに学校の先生が持っていたんですよ。
それを触らせてもらったのが、この業界の仕事についたきっかけです。
って言ったら、古い人間だってばれるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月27日 (火)

博客? 網絡日誌?

いきなり、漢字で((--)) ドーモ、スイマセン
これって、中国語で「ブログ」って言う意味なんですって。
ほかに、
点撃(クリック)
窓口(ウインドウ)
視窓(Windows)
電脳病毒(ウイルス)
てのがあるらしいです。
まあ、なんとなく意味がわかりそうです。
ほかにもたくさんありましたので、
ここで見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月25日 (日)

一人同窓会

ブログの女王 眞鍋かをりさんのブログを見てたら、面白そうなことをやってました。
昔の友人の名前でサイト検索して一人で同窓会をしようって企画です。
んで、σ(^。^)も小学校時代の友人の名前をと思ったところ・・・
名前が出てこない!!
かなり前のことなんでねぇ・・・忘れちゃいました。
仕方ないんで、自分の名前で検索したところ・・・・
ありゃりゃ、宇宙開発事業団に同姓同名の人が・・・
なんか、もう一人の自分ががんばってるんだなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月22日 (木)

秋の連休

こんなのみっけました。
「国民の休日」って祝日と祝日にはさまれた平日が休日になるってことだそうですね。
初めて知りました。
そういや、そんな日って5月しかなかったもんね。
ハッピーマンデーやらとかで祝日が動くようになったから、9月も大型連休になるのかぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月19日 (月)

偽キャラ

こんなの見っけました。
どこか違う?
本家本元の万博協会は実害がないんで何にも言っていないとか。
Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月16日 (金)

そこまで飲むなよ・・・

こんな記事を見つけました。
あんた、120キロで走る電車ですよ!
考えただけで恐ろしいですわ。
それも、記憶がないってねぇ。
記憶があったらそんなことできないかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月14日 (水)

道頓堀のグリコ

今年は、阪神が強いです!
そうそう、星野さんが監督して優勝した年に道頓堀のグリコ看板がタイガースのユニフォームになったけど、今年は着替えないようですな。あの年は、キティまでもが着替えてたような・・・・
ちょっと楽しみにしてたのにねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月12日 (月)

胡散臭い?

昨日は選挙でしたね。
ちょっと政治(かな?)の話題を一つ。
ネット上でとある情報を入手・・・
GoogleやYahooで「胡散臭い」でサーチすると、なんと!亀井氏のHPがトップに出るとな・・・
本当かどうかやってみたら・・・出てきましたよw
ためしに中をのぞいてみても、そんな文字はありませんでした。
(参考:http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050910-0005.html)
誰がこんないたずらするんだろうねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 4日 (日)

久々の出張

明日から2泊3日で出張に出ます。
2ヶ月ぶりかなぁ(2ヶ月で久々なんかい!)
 
まあ、月に1回程度の出張がちょうどいいかな。気分転換にもなるしね。
 
でもねぇ、日帰り出張は勘弁してほしい。
大阪から東京だと日帰りはざらですわ・・・
前に、
 現地滞在1時間半
 移動に往復8~9時間(自宅から)
ってことがありました。
なにやってんねんって感じですわ。
 
今回の出張、ちょうど帰ってくるときに台風が・・・
大丈夫かいなぁ・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 3日 (土)

ナポリタン?

久々に昼飯以外の話題ww
だいぶ前に見つけてたこんな商品
ただのUSBケーブルとか....
これを作ってる会社、前にここで「えびふりゃぁUSBメモリ」ってのを書いたけど、その会社です。
USBケーブルは最近100均なんかでも売ってるのに結構、値段はお高いようですなぁ。
ウケ狙いにはいいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »