2012年1月30日 (月)

これって?

お久しぶりです。
まぁいろいろあって更新できずにいました…。

今日、仕事な都合で直帰しました。
終わったのが6時過ぎ。
まあこんな時間なんで直帰はOKですよね?

直帰するにはちょいと早い時間。そのうえ場所は南森町界隈。ちょっと歩くと天満ですやん?
その時一緒にいたのは結構若手のものでした。
少し前から話を聞いていると、そこそこいける口です。
ほな、天満のディープゾーンにご案内しましょかね。

てことで、天満の立ち呑みゾーンのうち、有名どころの「奥田」へ。

いやいや、連れて行ったら、えらい興奮してましたわ。
なんでも立ち呑み初体験だったらしく…
「こんな雰囲気、最高っすね」とハイテンション。
いやいや、そんなに感激せんでも…

その後、あんな店やこんな店やを口頭で教えてあげました。

これって、よかったんですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月12日 (木)

1/12 今日の昼飯 すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 漬物
  • 味噌汁

後で気がついたんですが、月曜日も牛丼を食べましたなぁ。
ま、月曜日は吉野家やったからっちゅうことで。

すき家さん、中盛というのを始めたようです。
肉が6割増、ご飯が少なめで大盛と同じ値段とのこと。
個人的には、腹持ちを考えると…
炭水化物控えてガツツリいきたい人にはええかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月11日 (水)

1/11 今日の昼飯  吉豊

大阪駅前第1ビルB1の居酒屋「吉豊」
お好み定食550円

  • てんぷら
  • 肉じゃが(小鉢)
  • スパサラ(小鉢)
  • 味噌汁
  • ご飯(お代わりOk)

お好み定食と名付けられてますが、お好み焼きではありません。
作り置きのおかず2品と味噌汁+ご飯の定食です。
小鉢については2つで1つという勘定。
「お好み定食」と書いたら、お好み焼きを食べたくなってきましたわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月10日 (火)

ひょっとして?

1/7の土曜日。
世間では正月明けの3連休ってとこが多かったでしょうね。
ところが私はといえば・・・日曜から出勤。
3連休のうち2日がつぶれてしまいました。
今週は長い1週間になりそうですわ。

金曜日、客先での打ち合わせのこと。
とあるベンダーさんとの打ち合わせがありました。
東京から出てこられたその方と最初に名刺交換して、打ち合わせ開始。
打ち合わせの終わりかけ、頂いた名刺を見るとどこかで見たような・・・

ン十年前、私が東京で勤務していたころに会ったことのあるような記憶が。
そして、顔を見ると、その時の雰囲気があります。

終わってから、その方に近づいて、
 「ひょっとして・・・」
と声をかけると、先方もなんとなく気づいていた様子。
 「ですよね?」

おおー、こんなところでお会いするとは。
で、お互いに思い出したってことは、ほんと奇跡でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/10 今日の昼飯  藤平

会社の近くのラーメン屋「藤平」
サービスセット680円

  • 藤平ラーメン
  • ご飯(お代わりOk)
  • 高菜(食べ放題)

毎月10日の藤平の日。
サービス券をいただきに行きました。
300円引き券4枚は大きいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/9 今日の昼飯(1日遅れ)  吉野家

大阪駅前の丼屋「吉野家」
牛鍋丼大盛380円

この日も出勤。
午前中で仕事が終わったので帰りに立ち寄りです。
葦の屋さん、新しいメニューができたようで。
帰りにサービス券をもらいました。
あいにく会社の近くには吉野家がないんで、機会をみつけて行くことにしましょかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 8日 (日)

1/8 今日の昼飯  十八番(天6)

天神橋筋6丁目駅近くの中華料理屋「十八番」
ハーフ&ハーフ定食550円

  • 焼肉十八番風
  • 焼きそば
  • スープ
  • ご飯

世間では3連休が多いのに、この界隈で出勤です。
このあたりに来たんやったら、やっぱりチェーン店っぽいのはパスですな。
やっぱりこの十八番は、コスパ高いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1/6 今日の昼飯(2日遅れ)  カレー屋本舗

会社から少し離れたカレー屋「カレー屋本舗」
日替わり定食500円

  • 肉吸い
  • 鶏+肉だんご 甘酢掛け
  • キャベツ
  • 漬物
  • ご飯(お代わりOk)

2日も遅れてしまいました・・・
この店は久しぶりですな。
日替わり定食500円が金曜日だけになったので、ちょっと足が遠のいてしまいました。
でも、あのきれいなお姉さん、会えたのでよかったかなと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 6日 (金)

新年のあいさつに

年明け2日目の出勤日です。
正月なんですが、あれこれ小言を言われて、どうもしっくりといかず。
まあ、しゃぁないですな。

そんなこんなで、どうも個人的にムシャクシャしてたんで、新年のあいさつがてらに対象の立ち呑み屋さんへ。
なんかしらんけど、えらい空いてましたわ。

そこで見掛けたいつもの(?)方。
よくこの店で会うんですよね。
「次の新年の挨拶に行きましょか」
ってことで、もう一軒立って吞んできました。

お互い、勤め先も名前も知らない間柄。
でも、なぜか顔なじみって言う感じなんですよね。
こんな間柄っていうのもええもんですな。

いつも楽しい時間、おおきに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 5日 (木)

1/5 今日の昼飯  すき家

会社の近くの丼屋「すき家」
牛丼大盛おしんこセット450円

  • 牛丼大盛
  • 味噌汁
  • 漬物

久しぶりのすき家でした。
いつものオバチャン、やたらに大きな声のオバチャンは今年も健在でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«あけおめ・・・眠い・・・